新着情報

新着情報

フランスの美味しい美味しいソシソンが来ました~♪

お知らせ2013年07月10日

 

By : ベレ二ス

 

 
 
 
フランスのソシソンって、聞いたことありますか?
フランス人はよく食べるお摘みです。
もうすぐ夏休みですので、庭で家族と友達と一緒にaperitif(食前のお酒)をの飲みながら、
ソシソンを楽しむ時期が来ました!~☼
 
 
ソシソンは、バゲット、赤ワインと同じレベルで有名なフランス・ガストロノミーの食材です。
しかし、最近の10年間は、日本で禁止されてました。
株式会社マツヤは輸入できるようになりましたので、ソシソンを提供させて頂きます!
ソシソンは、乾燥と発酵された生豚肉です。


乾燥中ソシソンセック

販売可能な商品の種類:
 
ソシソンセック 200gr
 
バトン・ド・ケルジョリ 250gr
あら挽き黒胡椒入りパヴェオポワーブル 約900gr
 


マツヤがお届けするソシソンの特徴
ブルータニュ地方
(フランス北西部)で一つ一つ手作りされた特産品です。
 
このグレードの高いソシソンは、スジや脂肪の少ない豚肩ロースのみを使用しています。
 
 
 
他のものに比べ、100%新鮮な豚肉と腸を使い脂肪分も程よくしっかり乾燥しております。
高品質な材料を手でしっかり練り上げ、繊細な味付けを施したいつでも美味しく召し上がって頂けるごちそうです。
 

   
 
食べ方は?
スライスで切って、そのまま楽しめる食材です!
お友達と一緒に楽しめば、一番美味しいです!
-       サンドイッチの中身として
-       ピックニックで
-       ハイキングしに行く時
-       間食として
-       アペリティブでお皿に盛り合わせて
-       漬物、コルニション、乾燥フルッツ、オリーブと一緒に
-       “フランス雰囲気”で(パン、赤ワインと一緒に)
 
 
フランスの伝統的なシャルクテリ(生豚肉加工品)のとても有名は食材です。是非試してください!